ダイヤモンド流通の正しい情報のご提供
さらに成熟したダイヤモンド業界を目指して
正しい情報の提供を行っています
日本は世界第3位のダイヤモンド需要を抱える世界的に重要なマーケットです。
2021年現在、日本のダイヤモンド需要は3位(6%)という調査結果があります。世界各国の実力とみなす事ができる名目GDPを見ると日本は世界ランクで3位(6%)。この事から日本のダイヤモンド市場は日本国の実力通りだと言えますが、ダイヤモンドジュエリー市場が高度に成熟しているアメリカと比べると、まだまだ伸びしろがあるとTDEでは考えています。
今後、持続可能な日本のダイヤモンド市場を成熟させるために、お客様が「安心してダイヤモンドをご購入いただける」環境作りが必要だと考えています。そのためには、TDE加盟企業全社員のレベルアップを目指し、ダイヤモンド流通正しい情報をお客様にお伝えしていく事が重要だとTDEは考えています。
7%の消費者が70%を占める市場に向けて
業界全体のレベルアップが必要
TDEの調査によると、1年間に10万円以上のアクセサリーを(一般的にジュエリーとみなす事ができます)ご自身で購入された女性は7%でした。このデータを元に各価格帯の市場規模を試算したところ、わずか7%の消費者が市場の70%以上を占めている事がわかりました。
ジュエリーをご購入頂いている7%の大切なお客様に、正しいダイヤモンド流通の情報をお伝えする事は、ダイヤモンド業界にとって必要だと考えています。
TDEでは、ダイヤモンドに関する情報だけでなく、数値化された情報をデータベース化して公開していきます。また、加盟企業社員全員に届く教育を推し進め、お客様にダイヤモンド流通の正しい情報をご提供していきます。
情報だけでなく、加盟企業の社員に向けて教育動画の配信やセミナー・講演会を行い、ダイヤモンドのプロとして、お客様に正しいダイヤモンド流通の情報をお伝えできるように目指しています。